~Travel in Indochine~

インドシナ旅行の現地情報発信局

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実泊・ラグジュアリーホテル/アナンタラ・アンコールリゾート

ANANTARA ANGKOR RESORT & SPA http://angkor.anantara.com/ 場所は6号線の空港と中心部の中間点ほどで町中からは少し遠い。 ソティアという名前のホテルでしたが、アナンタラグループに鞍替えした高級ホテル。ドバイで1泊1000ドルもするラグジュアリーを運…

バリアフリーのツアー手配を開始

こんにちは。 あまり宣伝はしない方なのですが、この度バリアフリーのアンコール遺跡ツアーをはじめました。 理由は、ガイドやドライバーなどから、車椅子の観光客がアンコールワット観光に難儀している話を何度も聞かされていたからです。 せっかく来ても、…

ANA=ベトナム航空のコードシェア提携により関空路線にA350導入!

こんにちは。 ANAがカンボジア初となるプノンペン行き直行便就航を発表したあと、2016年5月に今度はベトナム航空との業務・資本提携を発表、東南アジア路線の拡大をはかる方針がくっきりと表れています。 ところで、ベトナム航空はそれに合わせホーチミン~…

世界遺産のありかた

私は遺跡マニアなので(笑)、旅行会社をやりながらアジアの遺跡をめぐる人生をおくっています。ですので、遺跡から遺跡から遺跡からまた遺跡という(笑)、ずいぶん変わった人間だなと思うのですが、そんな私から見て世界遺産の方向性というのは本当に合っ…

シェムリアップのホテル評価

こんにちは。 私は趣味が旅行手配とホテルインスペクション(館内・ルームチェック)という、他に取り柄のまったくない観光業者なわけですが(笑)、最近アゴダなど営利目的のサイトのコメント評価や星付けランクが少し変だと思いまして、1年以上にわたり実…

プノンペンに東屋ホテルが新規オープン!

ベトナムで10軒のホテルを展開する日系の東屋がプノンペンに10月8日東屋プノンペンをオープンしました。 東屋プノンペン10/8グランドオープン! | Azumaya Viet Nam 日系ビジネスホテルとしては、既に東横イン・プノンペンが開業していますが、東屋のロケー…

クメール文化を捨てたタイ族のラムカムヘン大王

タイのスコータイは、クメール王朝に反旗を翻し史上初のタイ民族王国が誕生した地です。転機は第3代国王ラムカムヘンが上座部を導入したことです。上座部仏教はインドシナ半島では同時代のバガンで隆盛を極め、復興して発信国になっていたスリランカとともに…